Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

久高島へ プロローグ

 

はじまりは、2014年の暮れに届いたくがにまぁすでした。

これは、ミュージシャンの友人が

ツアー先の沖縄から贈ってくれたものなのですが、

 

よく見ると

平成26年旧正月に汲み上げた海水で炊き上げた塩です

と書き添えてある、久高島産の塩だったのです。

その当時は「久高島って島があるのねぇ」ってくらいな印象でした。

でもなんだかご利益がありそうなので

その塩を入浴剤がわり♨︎に使ってみることにしたのです。

 

実際に使ってみると、湯上りにとてもスッキリします!

気持ちいいのであっという間に使いきってしまいました。

 

その後、翌年の春に思うことあり、大学に編入しました。

必ず2年で卒業するっ!!」ことを自分に課し演奏活動もひかえて、

くがにまあすのこともすっかり忘れて勉強ばかりの日々を送っていました。

しかし、そんな日々も15ヶ月で卒業というゴールが見えてきたのです。

(よく頑張った!)

 

 

卒業といえば、卒業旅行‼︎

「さぁ、どこに行こうか〜」

それがこれから始まる旅のお話のはじまりです。

 

 

乞うご期待。^^