Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

久高島 ①

 

旅に出よう!
どこに行こうか?
行き先を決めかねている時に、
イメージしたのは「島」でした。

 

じゃぁ、今まで一度も行ったことのなかった
南の島(沖縄)に行こう!
あっ、沖縄といえば、いただいた塩の島って
どこだっけ?

 

久高島だ。

 

調べてみると久高島は
神が宿ると言われるこんな島だったのです。

 

神の島「久高島」 世界の平和を祈り続けているノロ(祝女)とは? 琉球神話の始まりの島をご紹介! | スピリチュアル情報のトリニティ:女性向けスピリチュアルニュース、コンテンツを配信

 

せっかくだから久高島に2泊することにして
旅のしおりを作成し、手配諸々を一気に完了させました !!

(こんな時の瞬発力と機動力だけはすごいっ笑)

 

 

そして出発! 早朝から新幹線→地下鉄→

(残念ながらこの車両ではなく) 

 

飛行機→バス

 

 高速フェリー

 の行程で無事に16時ごろに港に到着。

 

 港では猫マップが‼︎

 

港から宿まで歩いたのですが
宿の手前にこんもりした小さな森の小道に吸い込まれるように入って行くと

 

女神アマミキヨが腰をかけた石が!!


そして宿に着くと、最初に歓迎してくれたこの子が

 

飛んできました。

 

 歓迎し過ぎ(笑)

 

旅の初日は、バスを待つ間にちょっと持病が出てしまい、

 

夕食を食堂の沖縄そばと手持ちのおやつで済ませ、

翌日の好天と自分の復調を願っておとなしく休むことにしました。

 

 


続きはまた。