Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

久高島 ②

 

二日目 曇り

 

朝食の時間の少し前に食堂で新聞を読んでいると

猫の鳴き声がします。

ニャー、ニャー (こっちだよ! ) 」

顔をあげて窓の方を見てみると・・・

えええぇ〜!? 

「よく来たなっ」てな感じで覗かれてました (笑)

 

そうしているうちに、

朝食が運ばれて来ました。

トレーに用意された数種類の小鉢を取り、

ご飯とお味噌汁を装うのですが

ご飯のお供になんと

島特産のイラブー(ウミヘビ)の佃煮が!!

恐るおそるひと口食べると

しっかりした歯ごたえの佃煮です。

この元気の素をたくさんご飯にかけて

しっかりいただくことにしました。

 

その後、自転車の貸し出し時間の11時を待って

借りた自転車の番号は「7番

サドルを調節して、さあ、探検ヘ。

目指すは、カベール岬

女神アマミキヨが降り立った場所、竜宮神が鎮まる場所です。

 

地図を頼りに港から島の外周を右回りに進んでいきます。

イラブーがま

ヤグル川

フボー御嶽

トップにあげた道につながるロマンスロードは

残念ながら工事中でした。

無我夢中で自転車をこいでいくと

墓地の中を走っています。

地図にあるようなないような道です。

あれだけいた観光客の姿も見えません。

半ばLOSTの世界に迷いこんでしまったような

錯覚に陥ってしまいました。

道に迷ってしまったのか?

しばらくして昨日歩いて来た見覚えのある景色を目にして

道を間違えたのに気づくのです。

 

そこからカベール岬まで一直線。

気を取り直して再出発です!

 

つづく。