Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

ヘヴン

f:id:inabaterumi:20170607214931j:plain

今週はペンテコステ(聖霊降臨の日)で始まりました。

普段はなかなか教会で歌うことはないのですが

珍しくこの日は聖堂の一番響きの良い場所に陣取り聖歌を歌うことになりました。

そんな自分がとても新鮮で、祝日の色の「」もやけに眩しく映りました。

何か、いつもと違う感覚。これが「の気づき」というものでしょうか。

f:id:inabaterumi:20170607223957j:plain

そんな今週はキェシロフスキの未完の遺稿、フィルム・ノヴェル ヘヴン

出会いました。

大げさな比喩で盛られた感情表現などは一切なく、物語は淡々と語られ

映画のように映像として飛び込んできます。

2002年に映画化されてたのですね。

監督のティクヴァは「独自の映像を持った独自の映画にすることを目指し」

そうです。

美しい・・イタリアにも旅したくなります。

 

ツインフレームが天国に旅立つ愛のお話なのですが、なぜそうなっちゃたのか

三部作である、地獄煉獄も観てみたいと思います。

しばらくマイブームはキェシロフスキです。

 

広告を非表示にする