Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

さぁ、いまここから

f:id:inabaterumi:20170729224401j:plain

先週、糸島の帰りに福岡・篠栗南蔵院に立ち寄りました。

ご利益がありますように!

guide.travel.co.jp

 

さぁ、来週は本州の端っこ山口県から

東北の岩手・大槌町に向かいます。

JRを利用して片道およそ11時間ほど。

前回の訪問は三年前の2014年でした。

仮設住宅周辺の草刈りをしたり

浜辺で行われたイベントや学習センターでのお手伝いなどを

させていただきましたが

今回は、

ジャンっ!!

 

f:id:inabaterumi:20170729225504j:plain

コンサートを企画していただきました。 (無料です)

もちろん、その他いろんなお手伝いや

作業があるとは思いますが

演奏時間を2時間も頂戴したので

大槌の皆さんとご一緒企画(歌うこと)の

準備をニヤニアしながら進めています。

 

チラシにも載せていただいております、

1st Album 「いまここから」は2015年のリリースですが

前回の大槌町訪問の直後に録音したものなので

今年の夏は、三年前のたくさんの思い出が蘇ってきます。

たった三年でも、自分の状況が大幅に変わっていたりして、

停滞していなかったから、今があると実感しています。

しかも、こうして大槌で歌わせていただけるなんて。

とても幸せなことです。

タイトル曲の♪いまここからは数学的に編曲されていて、

こんがらがってしまうので、自分で書いておきながら、

なかなかピアノを弾きながら歌うことをしてきませんでした。

ですが、今回はしっかりと準備をして

みなさんにお聴かせしたいと思います。

youtu.be

♪いまここから

自分でも励まされれるフシギな力のある曲です。

ぜひ、大槌にいらしてください。(お気持ちだけでも)