Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

聖樹巡礼①老松神社クスノキ

暑い熱い夏が過ぎて行こうとしています。

九月に入ってからとても涼しくなりました。

ゆく夏、ちょっと、さみしいなぁ...

今年はこのブログを始める前にいくつか小旅行をしました。

そこで、気がついたのです。

自分のハートは、ご神木やら、巨樹にやたら反応することを・・

そんなことを地元のお友だちに話すと

「ぜひ、そこに行ってみてください」と教えてもらったのが

f:id:inabaterumi:20170902163711j:plain

老松神社

f:id:inabaterumi:20170902163847j:plain

樹齢二千年といわれているクスノキです。

f:id:inabaterumi:20170902163944j:plain

f:id:inabaterumi:20170902164004j:plain

f:id:inabaterumi:20170902164029j:plain

f:id:inabaterumi:20170902164045j:plain

この案内板は平成十五年に作成されたようですが、

およそ15年経った今でもその風格は変わらないのではないでしょうか。

躍動する生命力、すごいパワーです。

もう、tree therapy どころではないかも(笑)

そして、まだ生まれ育ったこの町のことを何も知らないなぁと

この歳になって思うのです。