Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

New Moon Retreat in December, 2017

f:id:inabaterumi:20171218202951j:plain

今年最後の新月は図られたようにディオフ。前日は雪が降ったりしてたので、ちょっと足回りを気にしながらまたまた島へ。

なぜここへ来たのか?その理由が定かではな、きっかけはなんだっけ・・と思い出そうとしても思い出せない。

ちょうど、ある大学生が卒論のためにインタビューさせて欲しいということで

「なぜ、聖樹巡礼を始めたのか?」と問いかけられ

うまく答えられなっかたのと同じで

「なんだか呼ばれたような気がしてっ」っていうフシギちゃんっぷりを

発揮することしかできない(笑)

これまでの私なら、フォトジェニックに温泉に浸かって(そこまでは同じ)名物のびっくりランチをアップして、ちやほやされようとするんだろうけど

今回はそうじゃなく「四石合わせ」がメイン !!

f:id:inabaterumi:20171218215806j:plain

まず、竪岩

f:id:inabaterumi:20171218220047j:plain

f:id:inabaterumi:20171218220139j:plain

続いて巌門、満潮だからか門が見えなくて、反対側かなぁ

f:id:inabaterumi:20171218220242j:plain

そして岩屋権現へ、鳥居から権現までの小径がとっても気持ちよくて

落ち葉を踏む音も気分もサックサク、ハイテンション♪

f:id:inabaterumi:20171218220445j:plain

 

 

f:id:inabaterumi:20171218220513j:plain

杉の根元が繋がって一対になってた

f:id:inabaterumi:20171218220548j:plain

最後は、帯石

f:id:inabaterumi:20171218220835j:plain

f:id:inabaterumi:20171218220908j:plain

湧き水の金剛水がシャレにならないくらい美味しくて

これで酒を作ったらどんなんだ! とバチあたりなことを考えたりして

f:id:inabaterumi:20171218221154j:plain

f:id:inabaterumi:20171218221252j:plain

以上で「四石合わせ」コンプリート !

師走とはいえ、陽が降り注ぐ南の島のパワースポットは

キラキラでしあわせ満載。

来たるべき日をいまかいまかと待っている、新時代を担う世代や

人生の新時代を迎えようとしている友の行手に希望の光が降り注ぐようにと

祈願しました。

ちょうどこの時期は、表現的にキリストの生誕と被っちゃうんだけど

(この時期だからこそなのかも)

それぞれに希望の光は見つかるし、そこに金脈はある。

それは貨幣ということではなくて、自分の才能ということかもしれないけど。

先週はたまたま、ミラクルやシンクロが続いてそんな話ばっかりしていた。

私自身も動き出した私の新時代をみな様と楽しみたいっ。

ここを訪れてくれたあなたにならご理解いただけるはず !!

 

まやかしの灯に惑わされないっ

 

ホント、イルミネーションが苦手になってしまった (笑)