Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

♪This Is Me

f:id:inabaterumi:20180302203454j:plain

三月は陰暦で彌生、この月で春が終わるというサイン。

まぢか・・一ヶ月ほどのラグがあるとしても春を満喫せねば!

2018年に入っての二ヶ月は原因不明の不調に見舞われました。

なぜじゃ、どうしてじゃ・・今振り返ってみるとその不調はジャンプの前の助走、身を低くかがめた状態だったのかもしれません。

さて、個人的に記念すべき2018年の三月の初めの満月域で周囲ではたくさんのミラクルやシンクロが起こっていたようです。NYのあるギグで知人同士が同席していたり、この私も教会で幼稚園児とともにお誕生会をしてもらったり、とっても嬉しいお便りをいただいたりしました。そして体調が戻ると同時に年度の切り替わりでひと段落ついて、なんだか時間を持て余してしまっている自分に気がつきました。

あれっ、この感覚久しぶり!

すぐその足で映画館に向かいました。そして出会ったのがこの曲。まさにシンクロ。

youtu.be

この作品には「人としての愛の再生と復活」が凝縮されてるなと汲み取りました。

歳だからですかね。そして、この作品からは携わっている人々のなんて言うんでしょう、ハートと情熱ですかね。そう言うものが溢れ出てると思うんですよ。特に製作前のこのワークショップを観るととてもよくわかる。ライヴですから本編よりも活きた音・演奏になっているのは当たり前なんですけど、だからこそ彼らの素が心を打つし、泣けるんです。

youtu.be

前回も音圧として書いたように思いますが、人が発するエネルギーは良くも悪くも半端ない。

岩をも動かすことがある。じゃぁ、私は何を動かそうか。エネルギーを発すること、そこに集約できることは何か?この曲はこうやって私に語りかけて来ます。

これを書いている最中も、ある酔っ払いから求婚のコールが来たのですが(笑)

やっぱりThis is me これが私! というSomethingを得てからじゃないと無理。

そんなことを言っている間に人生が終わってしまいそうですが、そうならないように大切な人を思いやる余裕ができるように、自分を貫きたい。矛盾してますが、そんな春の始まりです。

 

来週あたり、も一回行くかな・・・(笑)