Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

「邪馬台国発見」

f:id:inabaterumi:20180504112313j:plain

 

奄美大島で訪れたパワースポットのひとつに秋葉神社があります。

 

 

FBIでも活躍していたサイキッカーマクモニーグルによると

邪馬台国を造ったヤマト族はベトナムの方から奄美大島にやってきたということで

この秋葉神社が祭祀場になっていたらしいのです。

早速、登ってみました。

雑草が生い茂っていて、急勾配の足元もとても危険。

よくサクサクと登れたなぁと自分でも関心するほど・・

 

f:id:inabaterumi:20180504112707j:plain

 

f:id:inabaterumi:20180504112611j:plain

 

この広場でしばらく足を止めて、その空気感を味わって山を下ります。

そして、旅から帰ってすぐマクモ二ーグルが卑弥呼について透視した

邪馬台国発見」を読んでみると

なんと!  卑弥呼山口県出身!?

夏は奈良の居城で、冬は山口の居城で過ごしていて

その居城近くに祭祀場があるということで

行ってきました !!

 

f:id:inabaterumi:20180504114740j:plain

f:id:inabaterumi:20180504114819j:plain

f:id:inabaterumi:20180504114844j:plain

f:id:inabaterumi:20180504114909j:plain

f:id:inabaterumi:20180504114755j:plain

 

現在は天神様が祀られていて、とても綺麗に整備されているのですが

(道真公が腰をかけた石が祀られてます)

あれれ、道真公って日本海経由で太宰府へ向かったのかしら?

とふとよぎったりして・・

まま、それよりも何よりも

このたおやかな空気感が伝わりますでしょうか。

とても心地よい場所でした。

秋葉神社の広場と規模もだいたい同じ。

もし、この山口説が違っていたとしても

誰か、何かがここに導いたに違いないと

勝手に思い込んで喜んでいる不思議ちゃんです (笑)

また行こっと・・

 

 

先見性を持つ人の

生きにくさとは

実際との

タイムラグで起こる

ストレス

それを制御して

国を率いてたのが

卑弥呼かもしれないね