Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

Full Moon Retreat In October, 2018

f:id:inabaterumi:20181025074442j:image

 

突破的に、6月末に訪れた阿蘇押戸石に続くレイライン上にあるという

岐阜・金山巨石群(岩屋岩蔭遺跡)へ。

 

f:id:inabaterumi:20181025221549j:plain

f:id:inabaterumi:20181025221715j:plain

 

到着して、この解説を読んでびっくりしました。

ちょうど冬至の60日前の今日(この日)あたりから

太陽光がこの岩々にかかり

冬季の太陽観測ができると

明記されているではないですかっ!?

ちょっと鳥肌ものでした。

だって予備知識もなく本当に

思いつきで来ただけなのですから...

 

f:id:inabaterumi:20181025222558j:plain

f:id:inabaterumi:20181025222629j:plain

f:id:inabaterumi:20181025222745j:plain

f:id:inabaterumi:20181025222728j:plain

 案内板から岩の大きさがお分かりになるかしら?

f:id:inabaterumi:20181025222901j:plain

f:id:inabaterumi:20181025222821j:plain

 

こんな感じで、どの岩のポイントに立っても

太陽光がかかってるのが見えるんですねぇ。

 

不思議だな。

このタイミング。

満月黙想に出かけたはずが

太陽にも呼ばれてる。

 

陰と陽との自分的統合。

これからの時代は

女性でも男性でもなく

必要な時にはお互いが

パワーやエナジーを交換して

循環させていけばよい

のかな。

振り返ってみてそう思います。

 

ちなみに今回は

名古屋から岐阜までの

車移動でしたけど

愛知といえば

私のひいじいさまの故郷で

彼は日本のはしっこの地に

とある技術の指導に来て

ひいばあさまと恋に落ちて

住み着いちゃったんですねぇ。

家族を捨てて...

だからこそ

この私が存在してるんですけど。

彼は日常を自分の力でシフトさせたんですねぇ。

ひいばあさまにはそれをさせる

相当な魔力があったのかも(笑)

 

映画  COCO (リメンバーミー) じゃないですけど

会ってみたかったなぁ。

 

f:id:inabaterumi:20181025215955j:plain

 

で、名古屋コーチン祭り!!

 

あぁ、旅は楽しっ