Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

辺戸岬

f:id:inabaterumi:20200121193348j:plain

与論島が見えるはず・かりゆしの鳥)

 

雨音で目を覚ましたこの日は、

まず宿から車で約一時間の距離にある

とある保育園へ向かいました。

ご縁ある先方に

「近くを通りますが

何かお手伝いできることはありますか?」と伺うと、

「是非お越しください」と快く迎えてくださったので

子供たちとの歌の交換会となったのです。

お遊戯会をひかえた子供たちの歌声は元気いっぱいで

逆にパワーチャージをさせてもらった感じです。

あっという間の楽しい時間だったので

後ろ髪をひかれながらお別れして出発しました。

(ビートとかグルーヴ感ってDNAもあるかもしれないけど

環境なんだろうなぁと実感しましたね・・本当に。)

 

さて、そろそろお昼時。

ランチはこちらの猪豚野菜そばと決めていたのですが

残念ながらお目当てのお店はお休みで食堂でいただいたのが

www.yuiyui-k.jp

f:id:inabaterumi:20200121194811j:plain

こちら。スパイスが効いていてさっぱり、多いかなと思いましたが

サクッといただけました。うめーし。今でもロスですねぇ。

f:id:inabaterumi:20200121193255j:plain

結局、風雨は止むことはありませんでした。

ゆっくり北へ車を走らせようやく目的地に到着。
台風並みかと思うほどの風でまっすぐ立っていられませんでした。

f:id:inabaterumi:20200121193314j:plain

f:id:inabaterumi:20200121193404j:plain

f:id:inabaterumi:20200121193437j:plain

そして私は祖国復帰闘争碑を正面に見て

左の小道をまっすぐ進み、分かれ道には右手の岩場に向かって行きました。

f:id:inabaterumi:20200121193637j:plain

f:id:inabaterumi:20200121193528j:plain

f:id:inabaterumi:20200121193605j:plain

f:id:inabaterumi:20200121193548j:plain

そうすると、ここに辿りつくのです。

竜宮神大根元 龍神龍王神大

龍の住処らしい重厚な空気感です。

ここがあの映画を観た時の気づきです。

冒頭のシーンに一度だけ龍が出てきますよね。

(よねって・・)

それでこの場所とつながりました。

まだまだ不思議な現象が起こったりしたのですが

それはおいおい・・

とにかく辺戸岬にお越しの際はぜひこちらにもお立ち寄りください。

 

でもね、

一番びびったのは

これ、ヤンバルクイナ展望台の

f:id:inabaterumi:20200121193705j:plain

f:id:inabaterumi:20200121193721j:plain

f:id:inabaterumi:20200121193739j:plain

f:id:inabaterumi:20200121193810j:plain

ヤンバルクイナ (デカっ💦)