Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

Phenomenon

ECの♪Change the world

映画Phenomenonのサウンドトラックとして発表されたのですね。

フェノミナン - Wikipedia

なぜこの満月のタイミングで観てしまったのかは謎で、

それは置いておくとして・・

ほぼエンディングでこの曲が流れてくるのですが

その瞬間、ウルっときてしまいました。

この映画のストーリーと歌詞が絶妙にシンクロしていて

僕が逝ってしまったら、君の太陽になっていつも照らしているからね

そんな風に言っているような気がします。

なんだかせつない。

 

この曲のオリジナルは Wynonna Judd

映画の数ヶ月前にリリースされていました。

こうやって観てみると、絶対に世界を変えてくれそうな力強さがあります !!

声はひとりにひとつで、発声の仕方やその強さによっても

相手への伝わり方が変わりますね。

あぁ、この人の声聞いてるだけで癒されるなぁ〜とか

元気づけられるなぁ〜とか。

何言われても腹立つわ〜みたいな声や自分の心境もあるかもしれません。

そういうところの日々の相性のようなものもあるかもしれないなぁと

思います。

私は、気息起声(息をたくさん含んだ声)と軟起声(よく響く柔らかい印象の声)が好きなので

自分も普段からそういった発声を心がけています。

テンション上がると叫んでますけど(笑)