Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、いまここから

先週、糸島の帰りに福岡・篠栗の南蔵院に立ち寄りました。 ご利益がありますように! guide.travel.co.jp さぁ、来週は本州の端っこ山口県から 東北の岩手・大槌町に向かいます。 JRを利用して片道およそ11時間ほど。 前回の訪問は三年前の2014年でした。 仮…

神石

梅雨明け宣言を受けて(そーでもない)糸島へショートトリップ。 福岡の西海岸を中心におしゃれなお店が立ち並ぶ 人気のスポットなので 癒し系の古民家カフェや海岸沿いのカフェなどなどにも立ち寄りましたが 今回は敢えてその他のおしゃれスポットは駆け抜け …

♪Fascinio

気がつけば7月も半ば、前線はどこいっちゃったのって思うぐらいの 暑さです。いつも通る幹線道路ぞいの沼では蓮が満開。 薄桃色の蕾の美しさにしばし車を停めて観入っておりました。 仏教的に重要な教えをもたらす蓮の花は、 観ているだけで(切り花にはな…

Phenomenon

ECの♪Change the world は 映画Phenomenonのサウンドトラックとして発表されたのですね。 フェノミナン - Wikipedia なぜこの満月のタイミングで観てしまったのかは謎で、 それは置いておくとして・・ ほぼエンディングでこの曲が流れてくるのですが その瞬…

夏越しの日

夏越しの日。 先輩、(年の離れたお友だち) のお母さまを見送りました。 享年101歳。私はまだ半分にも足りません。 「この世界の片隅に」のすずさんよりも 10歳ほど年上と言うことになります。 戦前から現在にかけて時代をおひとりで駆け抜けてこられたご苦労…