Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

さんべ縄文の森ミュージアム

 

f:id:inabaterumi:20210105152239j:image

 

今回の山陰路で叶ったことのひとつが

ここに来ることでした。

さんべ縄文の森ミュージアム(三瓶小豆原埋没林公園)

 

巨樹マニアとしては、屋久島同様胸が高鳴る場所です。

 

f:id:inabaterumi:20210105152642j:image

 

まず、タイトル1枚目の地下展示室入口から地下1階分(とちょっと)降りて

 

f:id:inabaterumi:20210105152902j:image

 

右上から入場します。

おわかりいただけるでしょうかこの規模。

 

f:id:inabaterumi:20210105153406j:image

 

f:id:inabaterumi:20210105153411j:image

 

f:id:inabaterumi:20210105153431j:image

 

火山の噴火で埋没しながらも腐らず立ち続けたその姿に圧倒されます。

すげぇ〜っ、これが縄文時代の森だって(笑)

 

f:id:inabaterumi:20210105154043j:image

 

最後はこのぐるぐる

ここは根株の部分が展示されてるのですが

どうやらここはエレベーターがない?

階段を上る自信がなかったので

今回は下りるのを断念しました。

体力をつけて、心肺機能を高めてまた改めて来ようと思います。

 

このところ、

未来系SFドラマの観過ぎかもしれませんが

どうやらタイミングってエネルギーみたいに

未来からやって来るみたい。

次は何がやって来るのかなぁ(笑)