Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

縁を紡ぐ山陰路 2020 (後編)

f:id:inabaterumi:20210104152949j:plain

 

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年末は自分は何もしていないつもりなのに

物事が目まぐるしくて

新年を迎えこうして振り返ってみますとね

これは以前友人が語ってた

「 doじゃなくてbeなんだよ...」

その意味がわかるような気がしてきました。

なんだか世の中もそこに向かいつつあるような...

さてさて前回より続きます。

縁を紡ぐ山陰路 2020 ① - Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

ライチタイムまでの間、出雲の神門通りを散策しておりますと

 

f:id:inabaterumi:20210104160636j:plain

 

このサインボードが目に飛び込んできました。

クリスタルボウルが聴けるし、体験もできるっ!?

思い切って「こんにちはっ」とマダムにご挨拶すると

「どうぞどうぞ」と快く招き入れてくださいました。

www.izumo-kankou.gr.jp

クリスタルボウルの音浴とプティレッスンの後

それぞれのボウルの素材(天然石)とキー♪をご説明いただき

(ヒトと石と音の波動の総合効果が癒しにつながるんだろうなぁ)

どのボウルが気になりますか?と聞かれて

私が選んだボウルの素材はエメラルド♡でした。 

(いやっ、石に選ばれたに違いないっ)

その後もマダムとお話をしていくうちに

数秘やカタカムナについて盛り上がり、

かねてより身に付けるものを探していた私は、

テ・ル・ミでカタカムナジュエリーをオーダーすることに。

これは個人的な解釈ですが、

生まれてから授かった名前の一音ずつに意味があって

それらを知ることが本来の生き方の礎になると思っています。

私も自分の名前は好きではなかったのですが

カタカムナを知るとそうではなくなってきました。

漢字という衣を脱がしてコアな音と繋がるという感覚です。

 

f:id:inabaterumi:20210104153036j:plain

 

長居をしてしまって気がつけばお昼時。

「それでは、お蕎麦でも」と

マダムとランチをご一緒することになりました。

出雲といえば割子蕎麦ですが、どこまでも果てしない海苔で(笑)

 

f:id:inabaterumi:20210104153041j:plain

f:id:inabaterumi:20210104153048j:plain

 

実はマダムのお店のオープンは13時で

マダムはたまたまお荷物の梱包のために早く来られていて

お会いできたのはミラクルだということや

今年お店を開くまでのミラクルを伺いながら

楽しいランチタイムを過ごさせていただきました。

数日後、マダムからジュエリーが出来上がったとご連絡がありまして

当初は送っていただくはずでしたが、最後に

「それともこちらに来られますか?」の一文が。

13年連れ添った愛車のことを思うと

もう、遠出は無理かなぁと思ったと思いますが

ラクルがミラクルを呼びクリスマスに新しい相棒が納車され

もう一度出雲へ。

この日は快晴でぽっかぽか。

前回後ろ髪を引かれた日御碕の出雲松島はノイズのない

とても美しいところでした。

 

f:id:inabaterumi:20210104153636j:plain

 

そして圧倒的な存在感のある日御碕神社

御由緒を読んで納得しました。

「日の本の夜を護らむ」

 

f:id:inabaterumi:20210104153701j:plain

f:id:inabaterumi:20210104153711j:plain

f:id:inabaterumi:20210104153649j:plain

 

そしてそして

マダムよりお受け取りしたのがコチラ。

四方に配置される石は過去の助言や音=ブルーのイメージから

サファイアで統一しました。いかがでしょう。

 

f:id:inabaterumi:20210104175021j:plain

 

愛車の件もそうですが

自粛期間にカタカムナのことを読んでこんなに早くこういう形で

超オリジナルが手に取れるとは思いもしませんでした。

他にもこの間ステージでも活躍しそうなお着物を数枚いただいたり

機材入れ替えがスムーズに行えたり

なんでしょうこの流れ。

ほどかれた縁をもう一度紡いでいるんでしょうかねぇ。

 

f:id:inabaterumi:20210104153716j:plain

 

 

つづく