Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

火球

f:id:inabaterumi:20170620225607j:plain

空の写真を整理しようと思い、沖縄上空で撮った画像を見てみると・・

火球 (らしきもの)が映っていました。びっくりです !

 

もう随分前に下高井戸に住んでいた時のことですが

駅の改札を出てふと立ち止まって空を見上げた瞬間に、夜空にす〜っと星がひとつ流れて

いきました。

ラッシュは過ぎているとは言え、家路を急ぐ人の波の中に一人立ち止まって

かなりの迷惑だったと思いますが、この大都会の中で私のように

この流れ星に気がついた人はどのくらいいるのだろうかと思ったのを覚えています。

♪おやすみの2番で歌っている

街を急ぐ人の波にのまれそうで苦しい時は・・

のこの情景は、よくある表現だと思いますが

実際に人の波の中で立ち止まったその時のことをイメージしています。

f:id:inabaterumi:20170620225708j:plain

これは地元の大好きな場所で、あまりにも夕焼けが綺麗だったので

Aちゃんと車を止めて空を見上げたら、「あぁ〜っ」って(笑)

f:id:inabaterumi:20170620225732j:plain

これは、お買い物をしてる友人を待ってる時に・・

(ちょっとわかりづらいかも)

このほかにも今年はたくさん見ました。

でも私自身も思考のスパイラルにはまり込んで、下を向いてしまって

何も見えなくなることがあります。

だからこそいつも柔軟な心でフラットでいることができればいろんなアウェアネス

自然によってもたらされるんだろうなと・・

なぜこんなことを言うかというと

f:id:inabaterumi:20170621000429j:plain

嵐の前に風に吹かれてきたからです。すみませんっ(笑)