Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

Signs from The Universe

f:id:inabaterumi:20181104222308j:plain

 

このブログを書き始めようとした瞬間に

Singns from The Universeというタイトルのメルマガが

米国より届いてニヤリっ !!

なんというタイミング! まさにSerendipityだな...

 

先日名古屋から帰山した日に

久々にショーに出演させていただきました。

終演後、お一人のご婦人に駆け寄ってお声をかかけていただいて

とっても嬉しかったです。

いつもどこで歌ってるんですか?

ごめんなさい、あんまり歌ってないですw

f:id:inabaterumi:20181104224232j:plain

愛しのさるぼぼと私

f:id:inabaterumi:20181104224746j:plain

 

そしてその後久々に

いわゆるソウルメイトとでもいうのでしょうか。

でもそんな言葉ではおさまらないような

友人との再会が待ってました。

夏に帰国してからふと

「あぁ、もう会えないのかなぁ」と

落胆気味に空を仰いでいた自分がいたのです

もう私の人生にあなたは、現われないのー?って

そうすると不思議なことに連絡があり

お互いの都合のつく時間が一日だけあって

会うことができました。

それはほぼ15年ぶりくらい、

最後にテキストを交わした日から4年も経ってました。

でもね、そんなこと全然関係ないの。

やっぱり、何も変わってない。

 

f:id:inabaterumi:20181104224803j:plain

f:id:inabaterumi:20181104224816j:plain


その時いただいた、お野菜とフルーツのスムージー

イタリア仕込みのパイ(もう超絶美味)

 

彼は私の手を見るなり

機能していないのを指摘して

一瞬のワンタッチで治してしまいました。

 

f:id:inabaterumi:20181104235015j:plain

奄美のゴッドハンド村田さんは

お伺いしてから二週間後に亡くなってしまっていたので

こんな身近にゴッドハンドがいたとは!ちょっと安心。

「キミの人生はこれから始まるんだよっ」なんて言ってくれちゃって..

 

なんだろうかこのリユニオン。

たくさんの思い出話に花を咲かせ

また10年後にっ!

なんて別れたのですが。

今思うとあぁ、安否確認だったのかなぁ

 

それからというもの

会いたいと思う人が常に目の前に現れるという

不思議な現象が続いています。

今日はお財布忘れたから(カードは1枚持ってて)

〇〇ちゃんに200円お借りしようって

思ったら、目の前に!!

まさに

Signs from The Universe

会いたいという気持ち自体が

そうなのかもしれません!

 

 

ある人種は

大変な気苦労をしながら

自分を人間社会になじませようと努力して

無理して心身の歪みを生むことがあります。

その歪みを埋める色々な仕事人がいます。

私もその一人になれれば幸いです。