Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

Yakushima New Moon Retreat ②

 

f:id:inabaterumi:20171023175309j:plain

明けて、快晴!

朝から尾之間温泉平内海中温泉のハシゴ〜♨︎

f:id:inabaterumi:20171023175058j:plain

f:id:inabaterumi:20171023175113j:plain

f:id:inabaterumi:20171023175205j:plain

ちょうど干潮で入浴できる時間帯でしたが

女性は湯浴み着などが必要だとかで

他のお客さんと一緒に足湯。

波を見ていると飽きませんね〜っ。

 

小島神社とそのお向かいにあるカトリック屋久島教会

f:id:inabaterumi:20171023180245j:plain

f:id:inabaterumi:20171023180402j:plain

 

クリスタル岬

ここでは、子どもの心と目で以ってキラキラしたものを見ようとすると、

ほんとうに足下でクリスタルが見つかります。

しかしここは鉱山跡の危険地帯。

ガイドブックにも載ってませんっ。

気をつけて!!

 

f:id:inabaterumi:20171023180527j:plain

f:id:inabaterumi:20171023180538j:plain

f:id:inabaterumi:20171023180658j:plain

 

矢筈嶽神社

 

私のもう一つの名前はルシア、ラテン語ではルチアとなり

♪サンタルチアは

「ルチアよ、海難事故のないように

しっかり海を照らして見守っていてほしい」というような

願いが込められていますが

この神社も、漁業の安全と縁結びの神様のようです。

洞窟の中にご祭神が祀られています。

f:id:inabaterumi:20171023180549j:plain

f:id:inabaterumi:20171023180604j:plain

f:id:inabaterumi:20171023180626j:plain

 

空模様と相談しながら(ちょっとだけ帰りの船便のことも心配しながら)

島を回ると、意図したわけではないのですが

結果的に、ヒーリングとパワースポットめぐりとなりました。

奇しくも新月域。

 

不思議ですねぇ。

この島では、全く考え込むということがなく

カラダの欲するままに活動すると

それは必ず癒しにつながるのです。

その時には気がつきませんが

振り返ってみるとよくわかります。

 

聴こえますか、私の声が・・

新しい空気をできるだけ吸収してエナジーにかえるのです。

あなたの新しい命のために私は毎日呼吸しています。

豊かさとは、新しい命に生まれ変わること

新月のこの島で

あなたは生まれ変わります。

 

 

つづく