Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

Happy Holidays! 2018

f:id:inabaterumi:20181225044514j:image

満月域にWinter Solstice (冬至)とChristmasが一気にやってきましたね。いかがお過ごしでしょう?フィンランドでは冬の日照時間がとても短いので、冬至を過ぎたとはいえ16:30くらいにヘルシンキ市内に入った時には夜が始まっていました。そして現地の気温はマイナス13度。

f:id:inabaterumi:20181225044138j:image

あまりの空気の冷たさに、慌てて息を吸い込むと咳き込んでしまいます。

f:id:inabaterumi:20181225044451j:image

そして静寂。まさにこれがサイレントナイト。そしてここで猛烈なジェットラグに襲われました。体内時間は真夜中なのでカラダが休みたいと言います。街の散策は明日にすることして、とりあえずおやすみなさい...

 

 

つづく