Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

♪Sunshine On My Shoulders

f:id:inabaterumi:20190105221038j:image

ホリデイズ後半戦は、帰国後のバックパックを背負ったまま四国ローカル線の旅。物心ついてからは上陸したことはなかったので、いつも見つめている内海を反対側から眺めてみました。

f:id:inabaterumi:20190105221341j:image

四国へ渡る前に、またまた助けびとあり!その方におうどんをご馳走になり、喉が乾くからこれ持って行きなさいと愛媛みかんや手作りおやつをいただいて列車の旅は始まりました!結果、めちゃくちゃ助かりました。

f:id:inabaterumi:20190105221854j:image

しかし思うことは、太陽のありがたさ。目覚めたらもうすでに窓から光が差し込んでいるなんて!本当にお天道様と崇められる意味がよくわかります。それがわかっただけでもよかった。(個人的にですよ)自分標準って世界では通用しないことの方が多いのかもしれません。今回バイアスだとかフィルターだとかがかかりまくってる自分を発見しました。

そのひとつがサウナ。これまでまったくサウナというものに興味というか汗を流すということが気持ちいいなどと思ったこともなかったのですが、あのさっぱりした感じが忘れられません。もちろん生活環境にもよるのでしょうが、こちらに帰ってきて速攻で行きましたもの(笑)  でも何か違うんですよね〜っ。

あと私は旅の思い出は思い出だけでいいと本気で思ってるのですが、(まぁ、記事用の画像は別ですよ 言い訳ですけど)今回いつだれとどこで使うんだ!でお馴染みのiittala のペアグラスを買ってしまいました。いくらスロットで勝ったからって、この行動もう笑っちゃうくらい自分でも意外でした。

もっともっと自分の意外性に出会いたい

それが新年の抱負というか願いです。

そんな訳で今年は、かのXディに向かって去年賢者から教わったように心を高く維持してしっかり働こうと思っています。英語圏でのニックネームはテリーですが、本来照らす人、聖名も本名の通りになりなさいということでルシア(サンタルチア)です。その通りにキラッキラッに輝かしくそして健やかに過ごしてゆきたいと思いますので

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

John Denver - Sunshine On My Shoulders (Audio) - YouTube

Sunshine on my shoulders makes me happy
Sunshine in my eyes can make me cry
Sunshine on the water looks so lovely
Sunshine almost always makes me high
If I had a day that I could give you
I'd give to you the day just like today
If I had a song that I could sing for you
I'd sing a song to make you feel this way”

 

f:id:inabaterumi:20190105230823j:image

 

 

 

っていうか、光は闇をも照らすのよね...

ふふっ