Please tell me 〜ようこそテルミーの小部屋へ〜

♪Singer, Song Writer, Vocal Coach 稲葉照美のBlog

♪Return To You / Sara Gazarek

f:id:inabaterumi:20201103121239j:plain

あれれっ、更新が9ヶ月も滞っている。

いかがお過ごしでしょう。

お変わりありませんか。

この間、いくつかの仕事が次年度に延期になったり

公演自体が中止になったり

なかなか逆に体調管理が難しかったり

「どこそこへいかれたのならこの施設には立ち入らないでください」や

「今はお会いできません」だとか

自分の行動で自分に責任はあることは十分承知の上ではありますが

返ってきた言葉たちが妙に刺さったり

いったいここはどこなんだ !

未開の森にでも迷い込んだ状態でした。

うむ。

そんな中でも

私に関わってくださった方々全員、

お互いが励ましあえる存在でありがたかったです。

これからもきっとそう。

そうそう、前置きが長くなりましたね。

10月最後の日、手指にできたしこりが神経に触るので

専門医に相談したところ、「心配ないでしょう」

ということで、安心して湯治に出かけた帰り道に、

観音岳ハイキングコースの看板が目に飛び込んできたのです。

その日の格好は全く山向きではなかったので

次の日、お弁当を持って出直すことにしました。

f:id:inabaterumi:20201103123702j:plain

ここは黄金の観音像が発見された霊場四国霊場八十八箇所になっています。

特に下山道の石仏は見事です。

f:id:inabaterumi:20201103124149j:plain

f:id:inabaterumi:20201103124215j:plain

f:id:inabaterumi:20201103124139j:plain

もちろん、ふた口いただいてしまいました

欲張りっ?(笑)

そのほか、子安観音像や清めの水場などがあります。

f:id:inabaterumi:20201103124202j:plain

f:id:inabaterumi:20201103124224j:plain

標高408mを休憩しながら90分ぐらいかけて上りました。

頂上には山ガールたちが楽しげに火を囲んでいらっしゃたり

ご夫婦が食事をされていたり、

私といえば、このカマキリ君とお弁当タイム。

 

ハイキングってこんなにも過酷なのかっと

思わずつっこんでしまった行程でしたが

久しぶりの登山、しかもおひとりさまハイク。

よく体が動いてくれたと思います。

 

まだまだこの日は満月域。

不思議とこの日を境に何年も患っていた

坐骨神経痛の症状が消えました。

 

さてヌメロロジーでは、もうすでに来年の運域(そんな言葉あるのか?)

入っていますから、次のフェーズへ向かっているのでしょうね。

だって、このブログを書こうとしたら

いきなりこの Sara Gazarek の Return To Youという

アルバムが開くんですもの。びっくりですよ。

私よ、そろそろ私に戻ってくれば?

youtu.be

 

では、また✋